春合宿

皆様いかがお過ごしでしょうか?暖かい日も多くなってきましたが、まだまだ寒い日々が続いております。

 

私たちは、2月22日より一週間春合宿を行いました。今年度の春合宿は、午前は本部道場での稽古、午後は青山学院大学の道場で稽古をしました。2月25日にはたくさんのOB・OGの先輩方が午後の稽古にきてくださいました!その他の日にも先輩がきてくださって、とてもにぎやかで活気のある稽古になりました!

2月25日の稽古の後には、新入生勧誘のためのミーティングがありました。現役生からは、今年度の改善点を考慮した案が出され、先生やOB・OGの先輩方からはたくさんアドバイスをいただき、良いミーティングとなりました。新入部員が入ってきてくれるよう、全力で頑張ります!

この合宿では学んだことがたくさんありました。特に本部道場での稽古では、組む相手や体の使い方が普段とちがうことで、新たに得るものがありました。

 

今年度の春合宿はイレギュラーなものでしたが、良い合宿になったと思います!

 

来年度も先輩方と、新しい部員と一緒に活気のある活動をしていきたいです。これからもよろしくお願いします。

 

ぱっつん娘

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    u___uy (木曜日, 09 3月 2017 02:09)

    春合宿お疲れさまでした。

    ホームページの最初に貼ってある動画、もっとたくさんの人に見てもらえたらいいですね!
    合気道ってかっこいいんだなって思いました!かっこいい!

    春からも頑張ってください!応援しています。

  • #2

    ぱっつん娘 (日曜日, 12 3月 2017 22:10)

    u_uyさん
    コメントありがとうございます!
    合気道に良い印象を持っていただくことができて、嬉しいです!もっと青山学院の合気道部を知ってもらえるよう頑張ります!